弁護士27名所属。東京池袋・池袋駅西口徒歩1分。様々な法律トラブル解決のため、あなたのお力になります。

種田弁護士が東京地方裁判所に陸上自衛隊レンジャーの市街地武装行軍訓練の禁止を求める仮処分を申立てました。 | ニュース一覧 | 城北法律事務所

ホームニュース一覧 > 「大飯原発の再稼働に同意しないことを求める要請書」を周辺自治体42カ所にFAX致しました。

ニュース記事

陸上自衛隊レンジャーの市街地武装行軍訓練の禁止を求める仮処分を申立てました

2012年6月4日,当事務所所属の種田弁護士が代理人の中心となり,同月12日に実施される陸上自衛隊レンジャーの市街地武装行軍訓練の禁止を求める仮処分を訓練経路となる練馬区・板橋区の住民6名が東京地方裁判所に申立てました。 結論として仮処分の申立ては却下され訓練は実施されましたが,仮処分の過程で,マスコミに大々的に報道され,住民や隊員の安全性に配慮して訓練内容が変更されるなど,大きな成果がありました。 陸上自衛隊は今後も同様の訓練を継続する方針を表明していますので,これからも地域住民の方と共に運動を継続していくつもりです。

東京平和委員会のホームページに詳しい資料が保存してあります。
http://competo.vis.ne.jp/tohei/ranger2012.html

城北法律事務所について

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1丁目17番10号
エキニア池袋6階
Tel : 03-3988-4866
(JR池袋駅西口より徒歩1分)
詳しい地図はこちらから
【営業時間】
平日 午前9時-午後6時
土曜 午前9時-午後4時
(第2・第4土曜日はお休みです)
※2014年11月1日から上記の通り変更になりました。

法律相談のご案内



Copyright © JOHOKU LAW OFFICE , All Right Reserved.