城北法律事務所 ニュース No.64(2011.8.1)


Notice: Array to string conversion in /home/users/web03/1/1/0150011/www.jyohoku-law.com/wp/wp-content/themes/jyohoku-law.com/functions.php on line 75
Array

大入り 大好評企画 セミナーレポート

2月16日、第一経理事務所との共催で成年後見・相続・遺言をテーマにした城北法律セミナーが行われました。当事務所からは工藤裕之弁護士、加藤幸弁護士が講師を務めました。

今年で3年目になるセミナーは「参加者が多くビックリした」、「とても勉強になった」など、大変好評で、平日の夜であるにもかかわらず60人もの方が参加され熱心に講義を聞いていただきました。

ただ、成年後見・相続・遺言とテーマが盛りだくさんであったためか、質問の時間や個別相談の時間が充分ではなかったようにも思われ、次回のセミナーでは、テーマをしぼり、より詳しく受講者のみな様のご要望にも応えられるよう工夫したいと思います。ご期待ください。

次回のセミナーに関する詳細は、同封のチラシをご覧ください。

つれづれ日記
〜ある弁護士のつぶやき〜
「暑いですね」を挨拶代わりに言い続けて早二ヶ月。
節電の波は裁判所にも押し寄せております。ある日のこと,
一部しか動かないエレベーターを待ちきれず6階の法廷まで
階段で駆け上がってみましたが、汗だく・ボロボロ、不戦敗の
風情となり、蒸し暑い法廷内にもかかわらず,法服を涼しい顔で
着こなす裁判官に心配される始末。スマートに夏を乗り切るには
体力が大事。脂肪のベールに包まれていてはいけません。
涼しくなったら体を鍛える所存です!(ペンネーム:健康豊脂)

随時法律相談受付中です(要予約) お気軽にご相談ください
●予約受付時間:平日10〜18時
●予約電話:03-3988-4866
● 相談料:30分5,250円(税込)